兄と妹2006-09-04 22:41:26

昨日の日曜日に久しぶりにすぐ下の妹に会った。

BBQパーティに呼んでくれたので、久しぶりだったので好意に甘えたのだ。 色々ある僕の人生だけど、やっぱり兄妹って良いもので、何となく気心知れた仲だから思わず、飲み過ぎて昨夜は泊まって来てしまった。

おかげで朝帰りを余儀なくされ、(というか自ら選んで)7時過ぎに家に戻った。姪っ子が近所の中学まで通っているので、今朝はその姪っ子を車に乗せての帰宅だった。

ここまでは、まぁ久しぶりに会った家族の団らんみたいな話なのだけど、気になる事が一つだけあって、一番したの妹が病にかかっているらしいというのを昨日初めて知った。

彼女は3人兄妹のなかでただ一人病院に入院を数回経験している、運の悪い所があるので、また体調を壊したのかと気の毒な気がした。

ただ病名を聞くとあまりのんきにしていられる病気でもないようなので、非常に心配になって来た。 過去の入院では、数回手術もして、お腹を切っているので、なんだかかわいそうで仕方がないのだ。

ここ何年も会っていないし、どうやら僕を嫌ってもいるような仲のあまり良くない兄妹だけど、さすがに病気と聞くと心配だ。

僕自身いまは非常に不安定で、不安いっぱいなのだけど、あいつも大変な人生を歩んでいるなぁと思う。

頑張って早く完治して欲しい! 彼女には届かないだろうけど、実は密かに心配をしている兄なのだ。