今更ながらの2006-09-06 22:36:19

転職活動って、少しおかしいかなぁ

今の仕事にすっかり嫌気がさしてしまって、全くやる気を失ってしまった。 そこで、以前から希望していた起業なのだが、今の仕事がダメだと言ってじゃぁ今すぐに順風漫歩のスタートを切れるものでもない。

それじゃ、その間どうするかとなった時に、考えたのは、一つは子供英会話教室の開講だった。 それで資料を取り寄せてみた。説明会も申し込んでみた。

でも、一抹の不安。 それは、子供英会話って、家庭の主婦が暇つぶしに子供とままごと遊びをするように行う教室なのではないかと言う事だった。

そして、案の定今日その教室から電話があった。まさに主婦のアルバイトにやる仕事ですが、それでもよろしいのでしょうかと言う事だった。

失望!落胆! やっぱりそうなんだ。

すると当面の生活を支える足しになる仕事は何もなしか。

これは先行き暗い船出だ!ほんとに出航できるのか??

いよいよ不安がつのる日々である。 どうしよう

生活何とかしなきゃなぁ