転職活動2006-09-07 22:15:30

最近は少し景気が上向いて来て、各企業の採用意欲が上向きになっているらしい。 そのため、昨今の大卒新人の採用は売り手市場と言う事らしい。

それでは、新卒以外の中途採用はどうなっているのだろう? どうも世の中を見ていると中途採用に関しても、各社人財不足のためか、色々な企業が採用努力をしているようだ。

では、僕らの様な中年の既に企業の中でもサラリーマン生活が残り少なくなったおじさん達の採用はどうなのだろう?

聞く所によると、団塊の世代がいなくなった後、経験を積んだおじさん達がどっといなくなって、人不足の状況は色々なところで起きそうに思うのだけど、僕のような残り少ないサラリーマン生活で、もう一花咲かせたいと思う人たちにはチャンスはないのだろうか?

なんだか一抹のというか、多いに寂しいものを感じるなぁ、、、

まだまだ頑張って仕事をしないと行けない年齢なんだけどなぁ。 特に高齢化の中では

誰か真剣に考えている人はいるんだろうか? やはり自分で起業するしか手はないのか?

複雑な気分