転職活動(その2)2006-09-14 00:00:12

前にも書いた天職を得るための転職活動だけど、

今日1つ面接に呼ばれた会社に面接に行った。 いわゆるベンチャー企業という奴で、社員は今は10人と言う事だった。

初回から社長面接で、僕よりはるかに若い社長が出て来た。 面接の内容はごく普通の企業での面接と一緒で、理由を聞かれ、そしてこのようなベンチャーで本当にやって行けるのかと言う心構えみたいなものを確認された。

僕にとっては大事なのは天職かどうかと言う所なので、今の所は普通に答えていたが、はたしてこの会社が自分にとって天職になる仕事を与えてくれるのか、、、、と考えた時にはまだ答えが出ていなかった。

でも悪い印象を持ったと言う事でもない。

しかし難しいな、天職を探すのは。

もしかしたら僕の天職ってデイトレーダーかな??なんて思ってしまう今日の為替レートの動きだった。

もうすこし円安の状態で頑張って欲しい、それが今日の結論。

少し中途半端な書き込みだな。

Amazonについて2006-09-14 21:57:00

特定の企業名を出したらまずいのかな、、、、

随分前にフランス語からスペイン語へと言う本をアマゾンで頼んでいたのだけど、昨日になってようやく出荷が遅れるとの連絡がメールで来た。 既に2〜3週間も経ってからようやくにだ。

実はしびれを切らしていて、いい加減に何も連絡がなかったらキャンセルをしようと思っていたので、ちょうど良かったと言う感じでキャンセルをした。

そもそもなぜネットで本を買うか?それは本屋で探してしかも高額の本の場合でもカード支払いをする面倒さと気恥ずかしさを避けるためだ。 でもこれほど注文した本が来ないと、いくら何でもネットで注文だろうと、堪忍袋の緒が切れるというもの。

キャンセルしたから、今度はネットではなくて現実の本屋で買わなければ。 近場で言えばオアゾかな、、、

そうそう、キャンセルした代わりに、普通の本(内部統制の本)を注文したらすぐに発送になった。多分明日にでも届くのだろう。

ネット販売も買う本を考えて使わないとダメだという事だな。