習字2006-10-05 22:46:55

今日は習字の話。

会社から戻ると、見覚えのある郵便物が来ていた。 いつも検定で合格すると、合格証が一緒に送られるので、丸い筒状の郵便物が届くのだ。今日もその丸いものが届いていた。

やったー!これで6級も合格したぞ。 今度は5級に挑戦だな。どうも5級の課題は難しそうだけど、やるしかない。 それにしても6級受かってよかったな。

昨日、この習字の協会から会員誌が届いていて、合格者のお手本になる提出課題が掲載されていたのだけど、ここに掲載される位の作品って本当にうまいと思う。僕の作品は遠く及ばないから、今回は難しいかなと思っていたのだけど、とにかく良かった。

初段を目指しての練習なので、少しずつだけど何とか上達して行きたいのだ。でも、ますます面白くなって来た。自分にこんな趣味があるなんて思っても見なかったなぁ。

ふふふ、

そのうち5級の課題を写真に撮って載せると思います。