風邪ひき2006-10-14 20:14:34

先日ここに書いたドツボはまだ脱出どころか、深みにはまって行く気配すらあるのだけど、とてもその事はこういう所に書ける内容ではないので、何とか解決に向けて頑張ってみますとだけ記しておきます。

ところで、あの日以来すっかり風邪をひいてしまって、寝込んでしまいました。まだ風邪ひきには早いのではないかと思うのだけど、今年は早々に風邪をひいて倒れてしまったと言う訳です。

体力が無くなって来ている証拠なんだろうか??なんて思ってしまってもいます。 考えたら今年は既に2回も風邪をひいてしまった。夏風邪と今回。早くも2回というのは確かに多い。 だいたい今まで年に1回ひく位だったのに、どうしてこんなに多くなったのか?鳥インフルエンザが流行る前兆?それとも、単に体力を失いつつあるだけ?

とにかく気をつけないと。

今回は木曜日が特にひどい状態で、とても寝床から起き上がれない状態でした。かなりの熱が出ていたと思います。金曜日に少し熱が下がった気配だったので、近所の医者に行きました。でも、約1時間も待たされた挙げ句に、ちょっとだけ診断を受けて後は恒例の薬だけ出しておしまいと言う診断でした。

貰って(もちろんお金を出してだけど)来た薬は恒例の風邪薬。こんな診断なら素人でも出来るけどなぁ。。。これでしめて約2千円(自己負担)保険分含めると随分高いんじゃないだろうか?なんだか腑に落ちないぞ。

まぁ、要は風邪なんかひくもんじゃないという事だろな。 仕事にも遅れを出してしまっているし、来週頑張らなくちゃ。