ma voiture2006-10-22 17:02:45

愛車S60

車を今年4月に買ってから、今日初めてその車を写真におさめた。 半年も経ってしまったけど、まだまだきれいなので、貴重な記録として残して置こうと思う。

昼前に家を出て、ちょっとしたドライブに出かけた。特別にあてのあるドライブではなくて、ほとんど目的もなく走っていただけだから、今の時代貴重な資源の浪費だと非難されそうな気がしないでもないのだが、

日頃の憂さ晴らしと言う事で許してもらえないかな、、、、 (別に誰かに許しを求めている訳ではないけどね)

さて、1時間半くらい走って、疲れたのでちょっと休憩した時に撮ったのがこの画像。一応ナンバープレートの見えない角度のものだけここに掲載しようと思って、ちょっと前の方が切れているけど、それはご愛嬌です。

ある意味衝動買いしたというのか、何となくセールスマン氏の説得に負けて買った車なので、100%満足しているかと言うと、まぁ80%位かなと言う気がする。走りはそれほど良い訳ではないし、スタイルはこれまた僕のベストではないのだけど、この写真ではいまいち分からないけど、色が好きなのと、内装が気に入っている。

走った感じは、先日試乗させて貰ったプジョー407の方が軽快で、良かったと思う。僕のS60は少し力不足が否めない感じだ。

本当はC70が見たかった訳なので、あんまり長く乗らないかもしれないし、もしかしたら次第に大変気に入って長く乗り続けるかもしれない。一番の長所はもしかしてボディの剛性感が高い事だろうか。ベンツの様な堅牢なボディかもしれないな。

でも今日のドライブは楽しかった。ガソリンが少し安くなりかけて来て、ちょっぴり嬉しいですね。