DELE2006-10-27 22:26:07

DELEと言うスペイン語の認定試験があります。 年に2回位試験が行われて合格すると終身の認定を受ける事が出来ます。

今年実は受けてみようかと思ったのですが、ちょっと思ったのが遅くて既にその日が受験申し込みの最終日でした。

そこで来年こそと思っている訳です。

3つのクラスがあるのだけど、どうしようかな、、、 まずは初級から順当に受けるべきだろうか?Nivel Inicialと言われると何となく自分の実力ってその程度だよなと思ったりもするのだけど、待てよ、Nivel Intermedio位あるんじゃないかとも思ったりして、少し迷うけど、まぁここは順当に行くべきかもしれないな。

とにかく次回は来年の5月頃らしいのでそれまで準備をしなければと思ってます。受けるからには合格しないと行けないし、結構良い値段の受験料なので無駄にしたくないし。

頑張らねばね、明日から早速。 フランス語なんかやっている場合ではないのかもしれない。お遊びのフランス語ならば、、、、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2006/10/27/577093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。