この先生きて行くための方策2006-11-08 22:07:00

実は今日ある会社の面接に行きました。

我ながらよくやるよなーと思いつつも、やはり生きて行くためには収入が不可欠だし、そのためには仕事がないとどうにもならないと思うので、ある会社の門を叩いたのです。

面接に行ったら、割と年配と言うか、もう初老と言えるような役員の方が出て来て、色々質問されて試されました。

でも、思ったのはやはり僕の年齢では即戦力ですぐに稼いでくれないと困る訳で、そう言う意味では本当に実績があって、これなるすぐにも売り上げを上げる貢献をしてくれそうだと言う人を探している訳です。当然と言えば当然なんだけど、じゃぁ僕としては自分がまさにそう言う人財だとアピールする必要がある訳です。

なかなか難しい。

自分はこれからどうやって生きて行くべきなのか。どうやって生きて行けるのか、考えてしまうなぁ。

この1年随分自分なりに勉強して、今までとだいぶ違う実力を身につけたつもりではあっても、それが独りよがりだったとすると悲しいよなぁ。

やはり独立するしかないのか、、、、

これからずっと悩みそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2006/11/08/700289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。