為替動向2006-11-10 22:10:04

先週大やけどをせずに済んだので、いよいよ次はもう少し大きな勝負をしなければと、じっと為替相場が円高に振れてくるのを待っていたけど、ようやく今日少し円高が進んだかな。

もちろんプロの人たちはこういう状況下でも勝負をしているのだろうけど、僕みたいな初心者はやはり臆病になってしまうので、今日は様子見で終わってしまったのです。

今狙っているのは豪州ドルとカナダドル。どっちも円高の方向に振れて来ているのだけど、特に今日は豪州の金利がここ数ヶ月は維持される事が分かったので、その動きを見ていたのだけど。どうやらこの円高への振れは、金利が上がらなかった事への失望なのだろうか??? よくわからない。

でも、来週にはなんだか僕にもチャンスが来そうな気がする。 今度は少し大きくかけるつもりだから、どうなるかな、、、