貧血です2006-11-28 22:22:30

何とも情け無い話ではありますが、ここ1週間位の間で貧血状態になるほどの出血があって、昨夜はベッドから起き上がったら思わず足下がふらついて倒れ込んでしまいました。

今日は、会社に行ってからメトロの駅から地上に上がる階段で動悸がして途中で立ち止まってしまいました。

多分相当な貧血状態なのだろうと思います。 今までこんな自覚症状を感じた事がなかったので、僕としてはショックでした。 慌ててネットで貧血時の対策を検索してみたら、アサリのトマト風味の酒蒸しを食べると良いとか、納豆を食べろとか、常識の様に言われるレバーを食べると良いとか出ていました。

帰りがけに、スーパーでトマトジュースを買って帰って来ました。 夕食は納豆にしました。

ただ、出血が止まらない以上、いくら鉄分を摂取しても、結局根本の解決にはならないのだろうと思います。

なんだか自分の体に自信を持てなくなって来ました。

困ったなぁ、、、、