毎日が暗くて困った2006-12-11 22:31:33

昨日のここへの書き込みの続きの様なお話だけど、 今日も一日暗い一日だった。 悩み事はまだまだ無くなる気配がない。ただ、明後日の夕方に弁護士に相談をするので、その場で良いアドバイスでもあれば良いのだけど。

とにかく今は明後日の弁護士頼みと言うところか、、、、

しかし困ったなぁ、

そして、もう一つ困った事が僕の仕事。 なんだか仕事までうまく行かなくなってしまって、下手をするとこのまま自信を失ってしまいかねないのだ。これは避けねばならない。絶対に!

今年はなんて悪い年になってしまったのだろう、、、、

救いは、そんななかで誰かが言っているのが聞こえた事、それは「雨はずっと降り続ける物ではないよ。いつかは晴れの日がやってくるさ」と言う言葉だった。もちろん僕に言ったのではないのだけど、僕には誰かがきっと僕へのメッセージとして届けてくれたように聞こえたんだな。そしてその誰かとは何となく死んだおふくろの様な気がしたのだな。

それだけが唯一の救いだった。