モチベーション2007-01-16 22:43:25

モチベーションと言えば、僕のもう一つの趣味と言うか、フランス語。 先週からまた講座が始まりました。

今回がいよいよ最後の講座かなと思っています。 僕が出席出来る土曜日にやっている講座はこれ以上の上のレベルがないので、もう上には進む事が出来ないからです。

なかなか上達しないフランス語だけど、約2年間やってきて、それなりに興味は尽きない物がありました。 でも、語学は難しい。

僕は英語をやり、スペイン語をやり、そして挙げ句にこのフランス語。 面白いけど、こんなに手を広げて良いのかという気もしないでもないです。

ただ、今年はスペイン語の資格試験を受ける事にしているので、スペイン語に今後は力を入れようと思ってます。そして英語はレベルを落としたくないので、引き続き継続しなくてはと思うのです。そうするとフランス語の出る幕はないと言う事になってします。

今回の講座が終わったら一休みかなぁー。

でも、モチベーション維持出来るかなぁ。 人生色々ありすぎるから。

とにかく一つ一つ着実にしないと行けないのだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/01/16/1117160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。