久しぶりの書道2007-01-22 23:29:26

一時期この書道に限らず色々な事にやる気を失ってしまっていました。 気力が湧いて来なくて、すっかり落ち込んでいました。 だからと言って、今やるき満々で力が漲っているかと言うとかなり違うのですが、先週ようやく書道の課題を書いてみる気になって、途切れていた書道五級の課題に挑戦する事が出来ました。

何回か書いてみて、この程度ならもしかしてと思えるレベルになった1枚があったので、課題提出してみました。

今回の課題は「春風梅花開」と言う5文字です。今までの六級レベルからすると随分難しくなったと感じていました。

時間もかかりました。もう2ヶ月以上も書いてはダメ、書いてはダメの連続でしたし、途中で既に書いた様にいろいろなトラブルなどがあって意欲も失っていました。

そんな中での課題提出だったのですが、結果オーライだったのです。 今までも嬉しかったけど、今回も良かったなと思っています。

さて、次回はさらに難しくなるであろう四級に挑戦しなくては。そして、当面の目標は段位取得です。やっぱり、段位を持っているとなれば人の評価も違う様に思うのです。

また頑張ろう!そしてこれからもずっと。