携帯電話機2007-02-19 23:16:29

昨年末に携帯電話の機種を変更したのです。

元々は通常の携帯とPHSの二つを持っていたのですが、二つも持ち続けるのはあまりに不経済と考えたので、あんまり好きでもない携帯の方をやめたのでした。

それによって、毎月5〜6千円は節約出来るかなと思えば、随分良いチョイスだったと思うのです。

ところが、昨日からPHSの調子がおかしい。 e-mailの送受信が出来ないのです。おまけにネットにもアクセスが出来ない。 全く新しいハードなのにです。これってキャリアが悪いのではなく、機種を提供しているメーカーの品質が悪いからだと思うのです。

実はこのメーカーは今まで買うごとに外れて来ました。 まさか、そう続く事もないだろうと思ったのにまたダメ!

これは僕にとっては致命的だ。もう二度とこのメーカーの製品は買うものかと決意してしまうのです。 ちなみに、目のつけ所は良いかもしれないけど、少し足下見てちゃんとした品質のものを作った方が良いのじゃないかなーと思いますよ。

全く、困ったな。 同じ思いの人は結構いるのだろうか?