ミャンマー情勢2007-09-26 18:30:20

数日前から始まったミャンマーでの僧侶を中心としたデモに対して、とうとう軍部による実力行使での排除が始まった。

デモがますます規模を拡大して、一般市民も参加する大規模なものになっていたからなのだろう。 それにしても、武力行使での排除で一体この国はどうなって行くのだろうと思う。 なぜ東南アジアの小さな一国に感心が湧くのだろうとも思うのだけど、不思議と気になる動静だ。

お隣のタイもクーデターにより今は軍が一時的とはいえ国を掌握しているし、ミャンマーに至っては、この状況がずっと続いていただけに、民主化への遠い道のりを感じてしまう。スーチーさんは今も監禁されたまま。 軍政が今後広がるとは思えないけれど、北朝鮮は極端とはいえ、このように軍部が国を掌握している事はどうかと思う。何とか民主化出来れば良いのだが、、、

大量出血で少しぼーっとしているのだけど気になるニュースだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/09/26/1822412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。