California生活の終わりに2008-08-01 21:49:30

Hotel Candlewoodの部屋

8月1日になり、少々緊張も混じった感じで最後の一日を終えました。

今日も相変わらずの晴天でした。 その上結構暑かった。

でも明日からもっともっと暑い日本に向かって帰ります。 なんだかんだ言っても待っててくれる人が居ると信じているし、きっと再会を喜んでくれるだろうと思います。

Californiaはそれなりに楽しかったけれど、週末は退屈でした。 日本に帰ったらこうした退屈さを感じることはしばらくないと思います。

都心に行けば、いろいろ見て歩くことも出来るし、楽しいこともあるでしょう。

さて、最後の一日とは言え、これと言って特別なことがあったわけではありません。

普通に仕事をして、お昼は毎度おなじみになったタイ料理でタイカレーも食べました。

愛想の良いタイ人風のお兄さん店員にこれで会うこともないかと思います。

何年かして、ちょっと旅行に来てもいいけど、これと言って観光で見て回るところがあるわけでもないし、まあ来ないかも知れませんね。

そういう意味でもかなり貴重な経験をさせてもらったかと思います。

明日は、いつもとほぼ同じ時間に起きて、朝9時にはこのホテルをチェックアウトしてLAの空港に向かいます。この部屋も今日でおしまい。

きっと明日の飛行機はとても混んでいると思うけど、何とか少しでも席に余裕があればいいと思っています。

でも来るときも満席だったから帰りもそうかも知れませんね。

エコノミークラスなのがとっても気持ちを落としますが、とにかく日本に帰るのだ。

バイバイCalifornia!