帰国して1週間2008-08-10 11:40:26

今日は日曜日、ちょうど帰国して1週間が経ちました。 早いものです。

この間特に仕事も決まらず、今は日々特段することもなく会社にだけ行っています。

また1ヶ月前のヒマな日々に戻ってしまいました。 この状態って凄く嫌です。この会社はこんなに仕事がない会社なのかと思ってしまうとともに、もしかして自分は全く仕事ができないと評価されているのだろうかとも思ってしまいます。

いわゆる鬱の状態に入ってしまうのです。 こういう時、やっぱりこの転職は失敗だったのかと思います。

早く次の仕事が決まってくれればよいのですが、、、、、

さて、鬱症状防止のために、週末を楽しく過ごす事が必要です。昨日は久しぶりに新車で彼女とドライブをしました。

彼女は1ヶ月後にヨーロッパ旅行に行ってしまうので、僕は決死の気持ちで彼女に一緒になりたいと言う思いを伝えました。返事はまだ貰えていませんが、良い返事を期待して待ちたいと思います。昨日はかなり精神的に疲れたみたいで、今朝はちょっと昨日までに比べて暑さも和らいだせいか、遅くまで寝ていました。

出来れば彼女がヨーロッパに行ってしまう前に昨日の返事をもらえたら嬉しいと思っています。

今日は、彼女と約束がないので、午後には久しぶりの書の練習をしようと思っています。

Californiaに行っている間に2段の課題も届いていました。なかなか難し課題だけど、年内の2段取得を目指して今日からスタートを切ろうと思っています。

何とか鬱にならない様に心がけなければ、、、、、

予定通りの日曜日2008-08-10 21:17:26

Candlewoodの部屋の中

今日は帰国後最初の日曜日。こうして数えるのもきっと今日が最後になるでしょう。そんなにいつまでも引きずっているほどCaliforniaに愛着がある訳ではないですし、思い出と言ってもたかが1ヶ月の仕事での滞在なので、そんなに気がかりな事がある訳ではありませんから。。。。

そんな事で今日は以前の日本の日曜日に戻った生活を始めました。そんな週末です。先週までのこの絵の様な部屋で送った生活とは随分違っています。この鳥籠から出たのは良いけれど、結局広く見えた世の中も大して広くはなかったと言う事なのですね。

朝少し遅めに起きて、いつもの様にクリーニング屋さんに行って洗濯物を出して来ました。 その後は、お昼までゴロゴロして、お昼が過ぎたら昼寝の時間。まるでスペインの生活スタイル?そんな気がしますけど、実際のスペインの生活スタイルはきっとこんな風なものではないでしょう。

そして、昼寝から目が覚めて、早速今日行ったのは、書道です。 「風静書窓月満樓」これが漢字二段の課題。ちょっとなかなかの文字ではないですか?何と言っても樓の字が慣れないし難しい。しかもすべてのバランスを確保するのはさらに難しいのです。 まず2枚書いてみました。見るも無惨。捨ててしまいたい所ですが、とりあえず残して置きました。もちろんこれらを提出するつもりはさらさらありません。敢えて今後の事を考えて比較対象に残してみたまでです。

やっぱり難しいぞ!でも、まずは今日が手始め。これから少しずつ鍛錬して行けば良いので、年内合格を目指して頑張ります。

まぁ、1ヶ月降りに書いた割には、何とかかけている気もしました。今日は仮名の7級の課題も一つ書いてみたので、こっちは提出の可能性十分にありと言った感じです。

これで週末が終わったなぁ、 先週までとはえらい違いだなぁ。