Californiaの思い出2009-06-28 11:57:50

ちょうど今から1年前、僕は一人カリフォルニアに行きました。 現地ではすることがなく、このブログにもいろいろ書きましたが、1年前のことを思わず思い出す出来事があり、当時を思い出しました。

現地で一緒に仕事をした同僚が会社を辞めると挨拶メールをくれたのです。

少々驚き、そしてうらやましく、思わずがんばって!と心の中で応援してしまいました。早速返信メールを出したら、今見たらその返事が来ていました。 彼もカリフォルニアで一人自分と向き合って、考えるものがあったと言っていました。今後はコンサルとはまったく違った道で歩いていくということです。うらやましく思います。

カリフォルニアでお昼によく一緒に行ったタイカレー屋さんとかを思い出します。本当に楽しい時間でした。もうあの時間は戻ってこないのだと思うと寂しさがこみ上げますが、僕も次に向かって生きていかなくてはと、自らを鼓舞するように考えています。

でもいつかあの懐かしい地をもう一度訪れてみたい気がします。 そんな日が来ることを願いつつ、彼の健闘を願いたいと思います。