かな1級の顛末2009-09-12 22:03:33

今日待ちに待ったかな1級の結果が届きました。 先週日曜日に再提出して、今日で1週間。 再提出の結果は、初回の結果よりも早く届く事は前回の2級で分かっていたので、そろそろ来ないとまたダメかなームードになりつつあり、少し落胆の気配でもありました。

今日は車の修理が出来上がる日でもあり、まずは車を取りに出かけて、帰って来たら郵便に見慣れた丸い筒状の郵便物がありました。

良かったー!ひとまず安心。 2回ダメだったらかなりへこんで、次への意欲がなかなか出せないと思っていたのでほっとしました。 これで、漢字も仮名もすべての級位は修了です。 いよいよ仮名も段位に挑戦しなければ。 かなの初段は半切用紙に書く課題。ますます難しくなりそうだな。頑張って年内は目標通り初段には達していたいと思います。

目標時期は11月かな。