Chieさんへのメッセージ 1,352 追想 Amsterdam2018-07-12 22:39:54

Chieさん、

夏のオランダと言うと、一箇所思い出す場所があります。

あなたと行くことはできなかったけれど、ヒートホルンと言う所です。そもそも運河の国だけれど、このヒートホルンの町はとても風情のある運河の町で、結構観光の名所として有名です。

夏の今の季節、僕は日本から遊びに来た知人を連れて2度ほど行きました。

でも、結局2度で終わってしまって、3度目の訪問は叶わぬまま終わっています。

そのヒートホルンをこの季節になると思い出すのです。

幸いと言うか、最近はインスタグラムとかでヒートホルンを目にすることが多々あります。その画像を見るとやっぱり良い所だなと思います。

願わくばもう一度行くチャンスがあると良いなと思います。そして、さらに言うとあなたと行くチャンスがあると良いなと思うのです。

そんなことあり得るわけがないとあなたは言いそうですね。確かにそれはほぼ不可能なんだろうと思いますが、でも、そんな希望を持って生きて行くのも良いかなと思うのですよね。

たとえあり得ないことだとしても、夢だけ見ているのは決して悪いことではないと思うのです。

馬鹿馬鹿しいと笑われても、そんなバカみたいな夢ともつかぬ事を考えながら生きているのも良いなと思うのです。

それにしてもヒートホルン。良い所です。写真が残っていないのが残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2018/07/12/8914676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。