楽しい哉人生は - 1,9862021-01-19 17:17:16

今朝も風が吹いていて結構寒かったです。マスクをして歩いたから顔はまあまあ暖かかったのですが、耳が冷たくて参りました。それでも、朝の散歩をやめるわけには行きませんから、頑張って1時間ほど歩いて来ました。

冬になって、雨降りの日がだいぶ少なくなっているので、おかげで散歩は毎日続けています。思えば案外去年の3月以降朝の時間に雨が降った日が少なかったんではないかと感じます。だから、散歩もほとんど休むことなく続けています。これはきっと良いことだろうと思うのです。

そして、今日は風があったせいで、ちょっと小高い丘に登ると富士山が良く見えました。最近、これも冬のせいでしょうけど、富士山を見かける日が増えたように思うのです。遠くに冠雪した富士を見るとなんだかとても得した気分になります。不思議なものですね。

さて、今回の写真はまた益子で撮ったものです。ある陶器のお店の中なのですが、ひな祭り前だったせいでこのような飾り付けがされていました。とても綺麗ですね。

前回益子に行ったのは2年前になります。何しろ去年はどこにも行かれませんでしたから。

この写真を撮ったのが多分前回益子に行った最後になるんじゃないかと思うのです。だから既にまる2年位経っていますね。

前にも書いたと思うのですが、僕が益子が好きなのは、陶器が好きな事と、こうした割と楽しい店内の飾り付けや、楽しい陶器が売られているせいです。そして、そんなお店が何軒もあると言うのも魅力なのです。

彼女が鬼怒川温泉の帰りに益子に行ってみようと言わなかったら、おそらく僕は益子を知ることは無かったと思います。だから、その意味では彼女に感謝しています。

何度かその益子に通う内にその魅力にますますハマってしまっているのですが、もう2年も行っていないとすると、是非近い内に行かないといけませんね。そろそろまたひな祭りの時期になるから、もしかしたら今行くとまた新しいひな祭りの飾り付けを見ることが出来るかも知れません。

そして、例のお蕎麦屋さんにも是非行きたいなと思います。

ところで、彼女はその後益子に言ったでしょうか。もちろん彼女は一人では行かれないと思うので、行ったとしたら誰と行ったかちょっと気になってしまいますが。でも、きっと今は誰かと楽しく生活しているかも知れませんよね。その可能性は大きいと思うのです。