楽しい哉人生は - 1,9982021-02-02 17:28:06

今朝は雨音で目が覚めました。そして、その音を聞いた途端今朝の散歩は諦めました。何しろ本降りの雨だったので、傘無しには歩けないし、傘をさして出かける気分にもなれなかったからです。

お昼前にはその雨もやんで、時々青空も顔を出しましたが、でも何やら雲の量の方が多くて、すぐに青い空はどこかに行ってしまいました。

そんな訳で今日はあまり歩いていません。散歩は明日に回します。

今は雨がやんでいますが、やはり曇り空。明日はスッキリとした青空が見たいですね。

さて、今回の写真は伊豆温泉宿のロビーと言うか、バーの一角です。

こんな曇り空、そしてコロナウィルス一辺倒の中出来ればこんな温泉に行って、温泉に入ってスッキリしたいものです。

今はGo Toキャンペーンが中断と言うか、停止していますが、もしかしたらそんな今だからこそチャンスかも知れません。お客は少ないだろうし、行けばきっと歓迎されそうだし、是非温泉にでも行きたいものです。

この温泉宿には2回ほど行きました。もちろん気に入ったので2回行ったのですが、もう2年以上行っていないので、ちょっと行ってみたくなりました。

結構古く歴史ある建物らしくて、内装を見ているだけで、色々心惹かれるものが沢山ありました。伊豆だけに、井上靖が逗留して何か作品を書いていそうな感じがします。

確かどこかの部屋にそんな雰囲気のリビングルーム見たいな部屋があったように思います。

夢は仕事をやめて、1週間くらい逗留してノンビリ出来たらなと思いますが、まあ悲しいかなお金が続きませんね。

日がな一日温泉に浸かりながら尺八の練習なんかしてノンビリ出来たら最高だろうなと思うのですけどね。

しかし、このところ出費が嵩んでいるので、とてもそんな余裕は無いし、ましてや仕事をやめたら生活が出来ないし、まだまだ夢は先の先。まあ一生ないかも知れませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/02/02/9343457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。