楽しい哉人生は - 2,0172021-02-28 11:57:33

今朝はちょっと寒かったですね。散歩していても耳が冷たくなりました。春はまだ先だなぁ、なんて考えながら散歩していたんです。そしたら、遠くの雑木林から何やらウグイスみたいな鳴き声が聞こえて来て、歩いていくついでにその鳴き声がした方に向かって行ってみました。

去年の春先から沢山のウグイスが鳴いていた雑木林なんですが、近づいてみたら、確かにウグイスの鳴き声でした。姿は小さくて分かりませんが、ホケキョと鳴く声は間違えようがありません。寒いけれどもう近くに春が来ているんだなと思わせてくれました。ちょっと嬉しい朝でしたね。

そして、日が上るに連れて寒さは落ち着いてきて、今は結構暖かく感じる位になっています。考えたら明日からもう3月です。やっぱり春はもうすぐそこですね。

そして、今朝はいつもの日本語のレッスンが急遽キャンセルになったので、午前中は少し時間が出来ました。午後からの尺八とスペイン語のレッスンはあるのですが、フリーな時間が急に出来たのは嬉しかったです。

さて、話は変わりますが、このカニ怖く無いですか?なんだか向こうから睨まれている見たいで、妙に怖いカニでした。

昨日の夕方から久しぶりに外食に出たのですが、その居酒屋に陳列していたカニです。カウンターに座ったほぼ正面から睨まれていて、なんとも可笑しかったのですが、ちょっとこのカニを食べたいなとはとても思えませんでした。

最初はここに3匹陳列されていたのですが、途中注文が入ったみたいで、一番手前にいた奴が先に出て行ったので、目の前にこの怒り顔のカニが現れたのです。

何という名前のカニかも分からないのですが、こんな顔して睨まれていたら、とてもじゃ無いけど食べようとは思えませんよね。

カウンター以外の席から注文でも入れば良いなと思いましたが、結局帰るまで注文は入らなかったみたいです。

まだ非常事態宣言下なので夕方5時にお店に行って、7時過ぎには出て来ましたが、7時になったらアルコール類含めてラストオーダーでした。なんだかまだ外が明るい内にお酒を飲んで、7時過ぎには食事を終えるなんていまいちノリが悪い感じでしたが、まああと1週間の辛抱でしょうかね。飲食店は大変だなと思います。

次の外食はまただいぶ先になりそうかなぁ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/02/28/9351570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。