楽しい哉人生は - 2,0302021-03-17 17:28:06

今週に入って急に仕事が入って、散歩にも出ることが出来なくなってしまいました。

だんだん春の陽気になってきて、歩くのに良い季節になったと言うのに、散歩に出られないのはとても辛い気分です。何しろ毎日歩いているので、歩けないのは悲しいですね。

今の時期、外を歩けば色々な花が咲き始めているので、ちょっと気分が明るくなるのですけどね。

この花も今や至る所に咲いている見慣れた花ではありますが、こうして写真にして見ても可憐で綺麗ですよね。まして、散歩の最中に見かけるとしばし足を止めて眺めていたくなるものです。

我が家の庭にも今は色々な花が咲き始め、蕾が出て来ました。きっともう少しすればもっと多くの花々が目を楽しませてくれるでしょう。

さて、そんな花に癒される所ですが、今の僕の気分は決して春の気分ではありません。

突然今週になって仕事の依頼が舞い込んだと思ったら、とても難しい仕事で、ちょっと暗い気分になっているのです。

このままこの仕事を続けられる自信がなく、ちょっと困惑しています。

仕事が無いときは、あまりの暇な状況に鬱々としていたものですが、仕事が来たと思ったら、その難しさに困惑すると言う状態は想像していませんでした。

この危機をなんとかしないとこの先ちょっと大変な事になるような気がしています。

幸いなことに今別の仕事の話も来ているので、それを見てこの先どうするかを考えようと思っています。

人生なかなかうまく行かないものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/03/17/9357940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。