楽しい哉人生は - 2,0312021-03-18 17:30:28

散歩に出られなくなって3日目になりました。歩かないとなんだか不満です。何か調子が狂ってしまって。しかも間違いなく運動不足になっています。早いところ、今の早朝ミーティングから抜けたいですね。そして、以前の様に毎日散歩に出かけられる生活に戻りたいです。

ただ、今は在宅勤務だから散歩に出かけられましたが、事務所に毎日出かける日が来たら、散歩の習慣もやめざるを得なくなりますね。

さて、今日の朝のミーティング中に、飼っているインコが僕の肩の上に乗って来て、ミーティング中ずっと肩の上にいました。いたのはこの子ではなくて、別の子なのですが、滅多に僕の肩に乗ってくる事のない子で、まさかミーティング中に来るとは思いませんでした。

ネット上のミーティングで、顔出ししていたのですが、背景だけは別の背景にしていたので、そのインコは顔出ししなかったのですが、もしも顔出ししていたら、ミーティングの参加者からどんな声が出たでしょうね?

でも、肩の上で動くので、どうしても僕の体勢が時々変な体勢になるので、ちょっとおかしいと思われたかも知れません。なので、途中で顔出しをやめました。

それにしても、いつもいない子がミーティングの最中に肩の上にいて、ちょっとその子に気が取られてしまって、集中出来ませんでした。あまり発言の機会はなかったので良いのですが、ミーティング中に放鳥するのは気をつけないと行けないかもですね。

ただ、辛い仕事に入ってしまったので、精神的に結構キツくて、今は飼っているインコ達が貴重な慰めになっています。それと、毎日練習を続けている尺八とフルート。この趣味の時間もとても貴重になって来ました。

そして、少しずつ寒さが和らいで、暖かくなって来たので、そろそろまた書道の練習も再開しなきゃと思っているのです。

本当のところは、もう仕事なんか辞めて趣味と日本語の先生だけで生活出来れば良いのですけどね。なかなかそう言うふうにも行かないのが現実です。

明日は、もう一つの仕事の面接がある予定です。その仕事は今の仕事より合っていると思うのですが、もしも内容が気に入って、先方も良いと言ってくれたら、そっちに乗り換えたいと思っているのです。

世の中楽な仕事ばかりはそうそう無いですけど、自分に合った仕事がしたいですからね。何しろ嫌な仕事をイヤイヤしているとストレスばかり溜まります。まして、慣れない仕事だとなかなかうまく出来ないことが多いし、少しでも自分に合う仕事をしたいです。