楽しい哉人生は - 2,0482021-04-08 16:07:21

今日は定期的な朝のミーティングのある日で、8時から仕事でした。

まだ全く慣れない仕事なので、ミーティングに参加していてもあまり理解出来ていないのだけど、少しずつでも追いつかないと行けないので、とにかく必死に少しでも理解するよう努めましたが、半分分かったかな、と言うレベルでした。

朝早い時間のミーティングと言うのも辛いけれど、それ以上に内容が理解できないのはもっと辛いですね。

ただ、ありがたいことに、その後特別に知識を得るためのセッションをしてくれているので、そこで少しでも理解度が上がることを期待し、努力しようと思っています。

良い歳して新しい仕事をするのはちょっと辛いのですが、これも試練です。頑張らなくちゃね。そして何より色々教えてくれているのがありがたいです。

さて、木曜日の午後になりましたが、明日1日で今週も終わります。早いものですね。新しい会社で仕事をするようになって早くも1週間が経ちました。

この写真は2年前に行った京都の東山の様子なのですが、ついこの間行ったと思っていたのに、もう2年も過ぎていました。

コロナ前なので沢山の観光客、外人観光客も含めて写っています。

おそらく今は東山もかなり観光客が減ったのでしょうね。特に外人観光客はほとんどいないんではないかなと思います。だから、行くなら今って気がします。

週末が近づいたせいか、急に京都に行きたくなりました。

2年前は車で行ったのだけど、今年もしも行かれるとしたら新幹線で行ったほうがやっぱり効率が良いだろうなぁ。東京から2時間半位だったと思うけど、車で行ったら、途中渋滞もあるし、恐らく7時間近くか、もしかしたらもっとかかると思うのですね。

去年、友人から車で京都に行くので一緒に行かないかと誘われて、かなりその気になったのですが、結局行かれませんでした。今年もしも誘われたら行っても良いかなと思います。

「たられば」の話をしても詮ないけれど、もしも彼女と一緒だったら車で行くと安上がりで良いんでしょうね。

このブログで以前に何回か書いた記憶があるのですが、仁和寺の事とか、次回は金閣に行きたいとか、京都で行きたいところはいくつかあるのですが、実際に行かれるのは果たしていつになるでしょうね。

何しろ仕事が変わったばかりだし、収入的なところで余裕がどの程度産まれるかとか、考える部分はいくつかあるので、まずは少し仕事に落ち着き、慣れてからと言うことになるんだろうなぁ、と思っています。

ついこの間まで京都や奈良に行きたいと思っていましたが、今年になってまさかの仕事の変更があって、ちょっと先が読めなくなりました。

まだ暫くの間はコロナウィルスの事も心配だし、恐らく海外からの観光客が戻って来るまでにはまだ何年かかかる様に思います。だから、焦らずに、自分の生活にある程度自信がついたら、改めて京都旅行を計画しようと思います。行きたいのは山々なのだけど、、、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/04/08/9365202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。