楽しい哉人生は - 2,0512021-04-12 17:06:26

月曜日になりました。果たして今週はどんな事があるのか、ちょっとドキドキしながら月曜日を迎えました。

でも、今のところは穏やかな月曜日です。

何しろ昨日感動的な旅行から帰って来たので、ちょっとまだその名残があって、ついつい怠け癖と言うか、仕事への意欲がそがれ気味なのです。

明日は、早朝から会議があるので、ちょっとドキドキがさらに大きくなりそうです。どんな火曜日になるでしょう。なんだか動きが遅いので、もしや怒られはしないかとちょっと不安です。でも、それは僕のせいではなくて、手続きの遅れのせいなので、僕には如何ともし難いものがあります。

自分で出来ないことをあれこれと悩んで心をすり減らしても仕方がないので、今は自分が出来ることに専念するべきですね。そして、それはひとまず心を落ち着かせる事です。

ちょっと思い出し画像なのですが、土曜日の夜のディナーのメインディッシュです。

随分しばらくステーキなんて口にしていなかったので、ちょっと嬉しいディナーでした。まあ、それほど高額な宿泊料ではなかったので、多分これは和牛ではなく、アンガス牛じゃないかと思いますが、でもまあ良しとします。フレンチレストランで和牛のステーキなんか食べたらきっと目が飛び出る金額なんでしょうからね。

そして、これで十分僕は堪能出来ました。それなりにと言ったら失礼でしょうね。でも、美味しかったのです。まあ牛ステーキ食べたのが久しぶりだったから、そう思ったのも仕方のない事かも知れませんけど。とにかく土曜日のディナーは僕には十分な内容でした。

できれば今度は和牛ステーキを食べに行きたいなと思うけれど、当分ないかなぁ。。。

今日から東京では蔓延防止対策が始まっています。またレストランや飲み屋では営業時間が20時までに制限され、食事中もマスク着用とかになる訳ですね。そんな中、外食に行きたいなとはとても思えません。

いつ解除されるか分からないけれど、ゴールデンウィーク前までに解除されると良いのですが、何やら難しそうな気配がします。そして、面白いのは、都内でも対象の地域とそうでない地域があるのですね。23区内は全て対象だけど、郊外に行くと対象が別れるので、何やら論争があるとか言っていました。

また今日から八王子市とかで高齢者へのワクチン接種が始まったそうです。ワクチンの数が全然足らないので、ちなみに僕の住む市ではまだ当分始まりそうもありません。ワクチン自体への議論もありますし、果たして打つべきなのか、やめておくべきなのか、悩ましいです。

さて、考えると嫌なことばかり頭に思い浮かぶので、敢えてこの写真の様な楽しかった事を考えるように心掛けようと思うのです。そのほうが精神的にもずっと良いですしね。

そう言えば、土曜日のカジュアルフレンチのディナーですが、この写真のステーキも美味しかったのだけど、オードブルが僕には更に好印象でした。

しばらくは贅沢な旅行や食事は出来ないかも知れないけれど、でも、やっぱり美味しいものの事を考えると気持ちがリラックス出来ます。ゴールデンウィークには出来れば、美味しいものを食べに行きたいですね〜。