楽しい哉人生は - 2,0822021-05-26 15:41:27

今日も朝からなかなか良い天気です。日差しも強く暑いくらいですが、でも時々爽やかな風が吹いてきて、散歩しているとちょっとホッとする風でした。

お陰で今日も思ったより長い距離を歩くことができました。今月は一気に一日当たりの平均歩行距離が伸びています。

お陰でちょっと疲れましたが、でも爽やかな疲れでした。

そして、今日はちょっといつも歩かない場所に脚を伸ばして見たので、ちょっと興味をひくものを見つけました。

住宅街を歩いて行ったら突如この写真の石碑が現れたので、思わず写真におさめました。雷神宮って書かれていますが、一体なんなのでしょう。地元とは言え、自宅からそれほど近い場所でもなく、これが何なのか全く分かりませんが、神宮とあるくらいですから、神社か何かなんでしょうね。

長年この町に住んでいるけれど、散歩する中でこんな不思議なものを発見するとちょっとした感動を覚えます。

長年住んでいて、特にこれと言って誇れる場所もない我が町ですが、去年の在宅勤務開始以降少しずつこの街に誇りを持てるようになりました。

できれば地元の歴史ある建造物とか石碑とかをこれからも大切にして行きたいものです。

さて、明日の天気予報は雨。しかも100%の確率で雨の予報です。果たして散歩に出られるかどうか、ちょっと気になる所ですが、多少の雨だったら傘をさしてでも散歩に出るつもりです。

何故なら、せっかく日々の平均歩行距離が伸びてきたので、ここでそれを減らしたくないからです。明日の雨が少しでも小降りで済むと良いなと願っています。

そして、きっと気温がずっと下がるだろうから、雨は鬱陶しいけれど歩くには良い気温になるかも知れませんね。