楽しい哉人生は - 2,1272021-07-26 14:55:02

早くも4連休が終わってしまいましたね。終わると本当に早いものです。

この4連休は結構僕の中では期待が大きくて、この連休中に少しでも気分転換を図って、仕事に対する得体の知れない不安感から解放されたいと思っていたのですが、結局そんな期待は全く満たされることなく、あっという間に連休が終わってしまいました。

気分転換にも大してならず、ただオリンピックが始まって、ちょっと開会式を見たり、日本選手のメダル獲得を喜んだり、ちょっとだけ車で出かけて、気持ちを晴らしたりしましたが、根本的な原因の除去にはならず、未だに何だか得体の知れない不安だったり、自信のなさだったりに悩まされている状況です。

確かに根本原因の除去には、単に休みを取ったり、気分転換を図ったりしただけでは、到底至らないのは分かりますよね。一番肝心なのはその根本原因なのだから、どうやったらそれを除去出来るのかを考えて、実際にそれを取り除く様にしなくてはならないのは明らかなのです。

その事をもっと真面目に考えるべきなのですね。

さて、今日も朝から暑い1日になっていますが、どうやら台風がやって来ているそうですね。今朝はそのせいか少し風があって、風に当たるとちょっと涼やかに感じました。昨日までの酷暑とちょっと違うかなと期待をさせる風でしたが、でもいざ散歩に出てみるとやっぱり暑い朝に変わりはなくて、小一時間歩いて帰ってきたら、いつもと同じように大汗をかいていました。

ただ、今日は仕事があるので、とにかく1時間程度しか歩けなかったのですが、その時間内で5キロちょっと歩いたのですが、やはり結構疲れました。仮に仕事がなくても、これ以上歩くのは無理だったかもしれません。

そして、昨日の日曜日は朝から日本語のレッスンがあり、夕方はいつものCarlosとのスペイン語レッスンがあったので、案外忙しい1日でした。

残念ながら、日本語のレッスンは今回のレッスンで一段落してしまい、来週以降は当面レッスンがなくなりました。だから日曜日の午前中は当面フリーになったので、それはそれでありがたいのですが、とは言え、せっかく始めたレッスンだったので、もう少し続けて彼らの上達をもう少し見たかったなと思っています。

Carlosとのレッスンは相変わらずで、未だに大して上達していないのですが、本当にゆっくりしたペースではあっても、それなりに進んでいます。何しろCarlosが熱心なので、毎週、毎週続いていますが、たまにお休みが欲しいなと思うことが多々あります。

今は夏なので、夏休みをできれば取りたいなと思いますが、Carlosのいるところは真冬なので、こちらの事情が分かってもらえるかなと思ったりします。

夏休みを取ったら、どこかに行かれるという訳でもありませんけど、せっかくの夏なので、オリンピックを楽しむだけでなく、せめてどこかに出かけられれば良いのですけどね。海外旅行という訳には行かないけれど、車で日帰り旅行をするとか、何か楽しいことを考えて実行したいなと思います。

こんな写真を取り出したのは、次回のオリンピック開催地でもあるパリに行きたいなという深層心理の表れかも知れません。バンドーム広場にあるショパンが住んでいたという場所にあるプレートです。当時CHAUMETという有名なお店がそこにありましたが、今もあるのでしょうか。

やっぱり一度尋ねて見たい場所です。もちろんパリに行かれたら一番行きたい場所はオルセー美術館なのですが、少しパリの街を歩いて見たいなと思います。

夢はいつ叶うか分かりませんけど、次回のパリオリンピック前までに実現すると良いのですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/07/26/9401866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。