楽しい哉人生は - 2,1632021-10-07 15:59:19

昨日は久しぶりに忙しい一日で、仕事に集中して夜20時過ぎに漸くその仕事を終えました。

いつもは割とゆとりがあるのに、昨日だけちょっと特別だったのかも知れません。おかげで目がとても疲れましたね。

そして、今日はまた早朝からのミーティングがあったので、散歩に出たのはそのミーティングが終わった後になってしまいました。

何しろ昨日は大して歩くことが出来なかったので、今朝は頑張って昨日の分も取り返すつもりで歩いたのですが、流石にちょっと疲れました。

今朝の天気は曇りで、半袖のシャツだとちょっと寒いかなと思う位だったのですが、歩いているうちに当然ながら汗をかいて、帰宅した時にはやはり下着を取り替えないとならないほどの汗をかいていました。

そして、今日はなんと久しぶりに蝉の鳴き声を聞きました。10月になって蝉の声を聞くとは思わなかったので、ちょっと嬉しかったですね。

この写真は昨日撮った写真ですが、いつもの神社にお参りして、ちょっとだけ歩いたのですが、昨日は30分少々しか歩く時間が取れなくて、結局散歩に出たのも朝一回だけになってしまいました。

毎日日課にしているせいか、大して歩いていないと妙に気になってしまって、歩きに出たかったのですけど、何しろ提出期限まで数時間しかない結構な量の書類があったので、お尻はムズムズしたけれど、なんとか仕事をこなしたのです。ただ、散歩だけではなくて、同じく日課にしている尺八とフルートの練習ができなかったのはとても残念です。

しかし、根を詰めて仕事をするのがとても久しぶりだったので、まだまだやれば出来るんだなと思いました。

今日は転じてちょっと余裕があります。だからこんなしょうもない文章を書いている訳ですが、やっぱり忙しいより少し時間に余裕があった方がいいですね。

さて、今週も木曜日です。後明日1日仕事をすれば週末です。何も予定はないけれど、緊急事態宣言が解除されて2回目の週末。車でどこかに出かけて行きたいけれど、また車は混むでしょうかね。

日曜日は久しぶりに映画でも見に行きたいのですけど、混んでいるかも知れませんね。そうなると第六波が心配になるので、気になる所ですが、そんな事を気にしているとますます何もできずに今年も終わってしまうのだろうなぁ。。。

最近そういえば彼女のことをここに書かなくなりました。

実は今も時々「どうしているだろうか?」と気になる事が時々あるのです。でも敢えてここには書かないようにして来ました。未練たらしくも見えるし、だんだん未練たらしい自分に嫌気がさして来ていたのもあります。

でも、コロナの事だけでなく、なんとなく心配しているのも事実なんですね。

どこにいるかも知らないし、何も消息を知るよしもないけれど、どこかで元気にしているといいなと思っています。

実は今回はそれが言いたくてこのブログを更新しました。