来年は転職かなぁ2021-12-29 16:40:50

今日から年末年始のお休みに入りました。

昨日、仕事が終わった19時頃なんだか体から一気に緊張が解けた感じがしました。この解放感はここ数年味わったことのない様な解放感で、それだけ今年は仕事への緊張感が大きかったと感じました。

ただ、今年はあまり大した仕事をしたと言う実感はなくて、だらだらした日も多かったと思うので、叶うことならばちょっと転職したいなと言う気分です。

そして、不思議なことに年末になって2件転職の案件が出て来ました。まだ先行きは全く分かりませんが、年明けに期待しています。

2件の話が来ているので、どっちにするかはもしも先方の意思が強かった場合に考えないと行けませんが、一番は自分がやりたい仕事か、出来そうな仕事かと言うことで、その次に収入面の優位性を考慮することになると思います。

そんな中、今朝は散歩をしていてとある神社に行ったのですが、既に何回か参拝して来た神社なのですが、今まで全く気づかずにいたのですが、石碑に「おできや癌にご利益がある・・・・」と書かれていました。

まさに今回癌の疑いで入院し検体の検査をしましたが、入院前に知らずにこの神社で無事を祈願していました。今日は、そんな訳でとてもこの神社に感謝しています。

そして、この写真ですが、一見何の関連もない様に見える豆腐ですが、その昔、この神社で祈願された人々が豆腐を供えたと書かれていたのです。

なぜ豆腐と思いますが、きっと何か理由があるんでしょうね。

豆腐と言えば、昔から豆腐好きだったのですが、この写真の豆腐は僕のよく行く居酒屋の豆腐です。塩で食べると絶品なので、この居酒屋に行くと真っ先にこの冷奴を頼むのですが、この写真を見ていたらまた食べたくなりました。

ちなみにこのお店の豆腐はご主人の自作です。

年内にもう一度行くことは叶わないと思いますが、もしも来年転職が決まったらお祝いにまたここに行くことになるだろうなと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/12/29/9451723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。