転職する!?何回目だっけ?2022-01-13 15:55:55

毎日、毎日テレビでは何人の感染者が出た〜とか、医療崩壊だとか、大騒ぎしています。

多分テレビしかニュースソースがない人だと、「怖い、怖い」と言う状態になるんじゃないでしょうか?

でも、本当にそんなに怖いのでしょうか?そんなに大騒ぎしないといけないのでしょうか?疑問を感じます。

相変わらず、仕事は現場に行くこともなく、散歩や買い物以外には自宅から全く出ずにいますが、オミクロンが一気に広がるだろうけど、ある程度したらまた急激に感染が減るとも言われているので、冷静に様子を見て行こうと思います。少なくともしばらくは、人の集まりそうな場所には行かないようにしようと思っています。

さて、今朝もいつも通りに散歩に出ました。今日は朝のミーティングもなく、時間に余裕があったので、少しゆっくり歩くことが出来ました。そして、天気も良かったため、今日も富士山が遠くに良く見えました。

この写真じゃどこに富士山があるのか分かりにくいですね。ちょっと富士山を探せ見たいな写真ですが、肉眼で見た時はとてもよく見えて、朝から見事な富士山が眺められるとその日1日良いことが起きそうな、そんな気分になりました。

そんな訳で、今朝はこの富士を眺めた後、時々行く神社に参拝して1日が始まったのです。

昨日は、とある会社から、日本風に言うと採用通知見たいなレターが来て、それにサインをして返せば、何回目になるのか忘れましたが、転職が決まります。

昨夜、そのレターにサインをして、そのサインした通知をスキャンして返信する準備をしました。ただ、その前に今の会社に退職の連絡をしないと行けないので、ちょっと朝から神経質になっています。

そんな中、富士山を見て気持ちを高揚させて帰宅した後、張り切って会社に伝えようと思ったのですが、今もなんて言おうかと悩んでいます。

自分としては、転職を決めたので早く伝えないと行けないのですが、上司の顔が浮かぶとつい弱気になってしまうのですね。

でも、なんとか今日中に伝えようと今は自分自身を鼓舞しています。

これまで何回か転職したけれど、やっぱり退職を伝えるときって緊張するな〜