実質的には今日がラストデーだったかな2022-02-18 17:09:14

今日も朝から風が冷たくて、でも青空が綺麗な1日になりました。

もちろん今日も欠かさず歩いてきて、ふと見上げた空に小さな感動を覚えたので、またそんな青空を写真に撮ってみたのです。

テレワークをするようになって、毎日歩いているとふとしたきっかけで普段気にもしていなかった光景に遭遇します。

散歩をしていると、ちょっとの時間だけ現実から離れられるのかも知れません。

毎日仕事場に行っていた時にはあり得なかったことです。

冬の真っ只中なので、落葉樹の葉は全て落ちて、まるで枯れ木の様にも見えますが、でももう少しするとこの木にも葉っぱが芽生えてきっと春の訪れを教えてくれることでしょう。緑の新緑が眩しい季節まであと少しかも知れません。

そして、もしかしたら、そろそろまたウグイスの声が聞こえてくるかも知れません。

ちょっとそれを楽しみにしているのです。

自然を感じながら歩き、そしてその自然から季節の移ろいを知るって、すごく精神的にリラックス出来て良いですね。

そんな朝の散歩から帰宅して、仕事のパソコンと向き合っていたら、上司からメッセージが入りました。

残り1週間なので、クライアントに今日は僕の退職の話をするので、挨拶をしてくれとの事でした。そして、来週からはクライアントとのミーティングには出なくて良いと言うことでした。

と言うことは、来週は実質あまり仕事がないか、せいぜいお手伝い程度になりそうです。

それを聞いたら、一気に緊張感が溶けて、リラックスしてしまいました。実質今日で仕事も終わったみたいな感じになってきました。

それは僕としてはとても助かるのですが、、、

そして、早くも次の仕事先のメールアドレスが出来たという連絡がきました。1週間早いけれど、なんだかそんなこともあって、やっぱり今日で今の会社が終わったみたいな感覚になっています。

いよいよですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/02/18/9465423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。