天皇誕生日は良いスタートだったな2022-02-23 16:30:51

今日は天皇誕生日。朝からよく晴れて、天も陛下の誕生日をお祝いしている様な天気でした。62歳になられたそうですね。いつの間にか、そんなお年になられていたのかと、ちょっと感慨深く思いました。

そして、僕にとってはこの祝日は退職までの日数を一日減らしてくれる貴重なお休みでした。

仕事のプレッシャーから解放されて、今朝はゆっくりと散歩に出ることが出来、そして綺麗な青空を見て心が洗われる思いがしました。

どこか小旅行に出かけたいところですが、それに近い気分を味わうことが出来た、ちょっと良い朝を迎えました。



今日の散歩で見かけた光景の一つがこの写真に写った光景です。

写真だと景色の一部を切り取って写せるので、邪魔な電信柱とかが写っていなくて、公園ののどかな光景だけが写り込んでいます。まだ朝早かったので、この中には入れませんでしたが、でもちょっと気分がリフレッシュされる、素敵な景色だったと思います。

そして、いつもの様に神社にお参りしたら、今日は天皇誕生日と言うことで、日章旗が2本立っていました。その光景もまた新鮮で、僕にはとても気持ちの良いものでした。

そんな祝日だと言うのに、今日は気分が良かったからなのか、つい会社のパソコンを立ち上げてしまい、仕事のメールを見てしまいました。そしたら、ちょっと待っていたメールの返信が来ていて、それがなかなかありがたい内容だったもので、返信をしたら、僕の退職についても言及されていて、とても気分の良いメールでした。

そして、パソコンが立ち上がっているのを見た上司からはチャットのメッセージまで来て、ついつい返信したりしていて、なんだか普通の平日みたいな気にさせる朝でもありました。

でも、そんなことができたのも、今朝の散歩で気分がリフレッシュ出来たからなんだと思います。

毎日散歩をしていてよかったなと思える日になりました。

今週末はどうやら3月末の様な暖かさになるらしいですね。

だんだん春が近づいて来ていますね。そういえばもう2月も1週間ありません。早いものですね。

3月は果たしてどんな月なるか、会社も変わることだし、ちょっと期待しています。

ただウクライナ情勢だけが心配なんですが。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/02/23/9466753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。