花冷えですね2022-04-03 16:44:58

今日は朝から雨が降ってきて、午後の1時間程度一旦止みましたが、今また雨になりました。

そのせいか4月だと言うのに結構冷えています。セーター1枚着込んで外に出たけれど、寒くて上着が必要でした。

そんな雨の中、満開の桜は雨の重さに耐えられずかなり花が落ちてしまいそうな気がします。

同じ東京近郊でも、西の方と東の方では開花の時期が少しずれていた様で、西の方はかなり散っている様です。

東は昨日は満開だったのですが、中には結構散ってしまって、葉が少し目立つようになっているのもありました。きっと日当たりとかが関係するんでしょうか。

今日は、インド人の生徒に日本語を教えていたので、彼から聞いたのですが、彼のいる川崎市はもう結構散っているとの事でした。

桜は花の命が短いので、散り始めるとちょっと寂しいですね。

でも、これからきっと少しずつ暖かくなって行くでしょうから、4月末ごろになったら歩いていると暑いくらいになるでしょう。これからもっともっと良い季節になってくると思います。

今日はこの雨のおかげで、朝から特に何もしていなくて、なんとか目標の距離を歩いて来ましたが、日本語のレッスンをしただけで、後はまったりと寛いでいます。

こうしていると、考えることは色々あるのですが、なるべく過去のことは考えないようにしています。それよりも今後の事を色々考えるように心がけているのです。

でも、今は仕事の先行きの事と、ハマっている尺八とフルートの事が1番の関心事。なので、金のフルートが欲しいとか、尺八も竹製のまともな尺八が欲しいとか、物欲ばかりに囚われています。

お金がいくらあっても足りませんね。そして、そのお金を稼ぐためには仕事もやめられません。勿論仕事があるうちはなのですが、あと何年続けられるでしょう。。。最近はこんなことばかり考えています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/04/03/9478385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。