ツツジの花がとても綺麗です2022-04-29 16:39:33

昨日は1週間ぶりに仕事場に行きました。曇り空で、雨が降る心配はあまりなかったですが、幸い涼しかったので、歩いて行くには丁度よく、バスとかに乗ることもなく、駅から歩いて現場に行きました。

昨日は久しぶりに仕事が忙しく、会議が長引いて、退社したのは20時頃になってしまい、帰宅はだいぶ遅くなりました。

遠距離通勤と言う事もあって、今朝はちょっと疲れ切って、朝の散歩に出たのは9時過ぎになってしまいました。

旧天皇誕生日の今日は、お天気がイマイチで、散歩に出てから直ぐに小雨が降り始めました。傘も持たずに家を出たので、一度帰宅しようかと思ったのですが、スマホの天気予報を見ると雨が降り始めるのは昼頃になっていたので、そのまま鷹を括って散歩を続け、時々出かける公園まで行って、園内を2周してから帰ったのですが、気づくと来ていたカーデガンはかなり濡れていました。

どうやら、大して降っていないと思っていたのに、意外に細かい雨が降っていたようで、濡れてしまった様でした。

でも、昨日は仕事のためあまり散歩が出来なかったので、今朝は少し頑張り4キロ少々歩いて一旦帰宅しました。

そして、昼食後に2度目の散歩に出たのです。

この写真はその時に見かけたツツジの花です。

今の季節、あちこちで咲いているツツジですが、ほとんどのツツジは赤と言うか紅色と言うか赤系の花が多いのですが、ここには白とピンク色の花が咲いています。

実は、一般的な赤いツツジはそれほど好きではないのですが、白とピンクのツツジはとても良いなと思っています。

そして、この場所にはたくさんの白いツツジと、その中にピンク色のツツジが咲いているので、最近お気に入りの場所になっています。

去年の今の時期もこの場所には来ているのですが、なぜその時にこの花に心惹かれなかったのかが、不思議でなりません。

そして、帰宅後ネットで白いツツジの苗木を売っているところがないか調べてみたのですが、ありました、ありました。

ちょっと注文したいなと思った所ですが、少し今冷静になって考えている所です。

多分注文するんだろうなと思っているのですが、一晩考えてみようと思っています。