自然の中を歩いて来ました2022-05-29 17:29:17

週末を利用してちょっと福島県まで行って来ました。

最近割と気に入っている裏磐梯なのですが、ちょっと五色沼の周りを散策と言うか、ウォーキングして来ました。

山登りと違って、あくまで散策路の様なところを歩いただけですから、大したウォーキングではありませんけど、美しい自然の綺麗な空気を満喫することが出来ました。

行くまでは、ちょっと家の事や、飼っている鳥さん達の事が心配だったのですが、やっぱり行って良かったなと思います。

やっぱり自然って良いですよね。

幸いにも天気が良かったので、非常に良い散歩になりました。また行きたいなと思っていますが、果たしていつ行かれるかは分かりません。

冬の間はスキー場もあったりするので、スキー客が結構来るみたいですが、今の時期は散策に来ている人が主なんだろうと思います。温泉もあるので、自然を満喫した後は温泉に浸かって体を休めることができるので、実に良いですね。

すっかりお気に入りの場所になりました。

写真は泊まったホテルのエントランスです。なんだか造りがかなり豪華そうな面持ちを醸し出していますが、なかなか良かったです。結構大きなホテルで、お客さんも週末とあってかなり来ていましたね。

次来るとしたら、やはりここにするかも知れません。

この周囲にはペンションも結構ありました。ペンションはペンションで良いのかも知れませんね。と言っても僕はペンションに宿泊した経験がほとんどないので、よく知りませんけど。

本当はこんな大規模なホテルより、こじんまりした宿が良いのですが、まあたまにはこんなホテルに泊まるのも悪くはないかなと思います。

震災以降、福島と言うと何かとネガティブな捉え方をする人もいるのでしょうが、僕は特に気にはしていないし、応援したいなと思うので、きっとまた行くことになるのではないかと思っています。

難点は、東京から約300キロ離れており、車で行ったら4時間かかりました。決して近くはないので、日帰りはかなりキツイし、もったいないなと思います。やはり最低1泊はしたいですね。できれば2泊出来ると良いかも知れません。

コロナ以降、すっかり旅行に行くのも恐る恐るみたいなことになってしまっているのですが、今年はできれば秋以降に京都に行きたいと思っています。

ただ、来月から海外からのツアー客を受け入れると言うことなので、それが心配です。

何しろ京都の街に外人観光客が溢れて、ちょっと京都の風情が損なわれてしまっていたのが、とても気になっていました。だから本当は外人観光客が来る前に行かれると良いのでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/05/29/9495221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。