久しぶりのステーキ2022-05-31 16:12:08

今日は朝から雨でした。そして、その雨の中傘をさしながら歩いて来ましたが、だいぶ濡れてしまいました。

覚悟して行ったとは言え、ちょっと辛い朝の散歩でした。

でも、こんな日もありますよね。

特に去年の6月以降、毎日歩く距離が長くなって、それがスマホに記録されるものだから、その記録を落としたくない、できれば少し上げたいという一心で毎日歩いていて、平均の歩行距離がだいぶ上がって来たのですが、おそらくその影響なんだろうと思うのですが、この週末に裏磐梯で撮影した自分の姿を見て、ちょっと呆然としました。

お腹周りがすっかり凹んだのは良いのですが、太ももとかもだいぶ細くなっていて、なんだか病人の様に見えたのです。

若干病気の心配もなくはないのですが、昨年末に検査のための手術を受け、その結果異常なしだったので、安心していますが、本当にどこか健康面で良くない状態になっていないのだろうかと不安になりました。

それが理由という訳ではないのですが、今回の小旅行では久しぶりにフレンチのフルコースを頂きました。メインはこのステーキです。

若い頃は、この程度の大きさのステーキでは物足らなかったものですが、年齢を重ねたせいで、これで十分だったのですが、果たしてこんな普段は滅多に口にしない料理を食べて、少し失ったお肉が付くだろうかと思います。

それより、試しに毎日の散歩で歩く距離をグッと減らした時に、どんな影響が現れるかを見た方が良いのかも知れませんね。

なんだか自分の姿を見て、とても貧相に見えたので、結構気になっています。

太り過ぎはもちろん良くないけれど、痩せすぎても良くないですよね。特に痩せていると貧相に見えるのと、下手をすると病的にも見えるので、気をつけたいなと思っています。

今日もなんだかんだいつもと同じくらいの距離を歩いて来ましたが、今は歩く距離を減らそうか、どうしようかと悩んでいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/05/31/9495797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。