参議院選挙で感じていること2022-06-23 16:47:38

今日も梅雨らしい天気と言ったら良いのでしょうか。雨こそ降らないものの朝からずっと曇り空で、今にも雨が降り出してもおかしくない雲行きです。そして、今日もとても蒸し暑いです。日本の梅雨ってほんと嫌な季節だなとつくづく思います。

そう言えば、随分長いことオランダの事を忘れていたような気がするのですが、曇り空を見るとなぜかオランダを思い出します。もちろんこんなに蒸し暑い季節は向こうにはありませんが、一日中どんよりとしたお天気は、向こうではしょっちゅうありましたから。

もうかれこれ何年もオランダに旅行出来ずにいますが、このコロナの混乱が収まったらぜひ行きたいと思っていながら早2年が経ちました。

時々コロナによる欧州の混乱ぶりが聞こえて来たりもするので、今は割と自由に行かれるようになったとは言え、まだちょっと旅行する決断は出来そうにありません。

そして毎日地元をウロウロと歩くだけの生活がずっと続いています。

明日は、週に1回仕事場に行くつもりでいますが、今の仕事に変わる前までは全く仕事で現場や事務所に行くことがなかったので、まあよくこの2年間精神的に耐えられたなと思ったりします。毎日散歩で外に出ているせいか、それとも尺八と出会ったことが功を奏しているのか分かりませんが、本音を言うともう仕事を辞めてのんびり趣味に没頭したいところでもあります。

さて、この写真は散歩をしていて見かけたあるお寺のメッセージボードなのですが、この「喧嘩しないで」と言う文言から今の時節柄どうしてもロシアとウクライナの事を想像してしまいます。このお寺の住職もそれを意識したのかも知れませんし、そうではないかも知れないし、そこのところは分かりませんが、本当に喧嘩なんかやめて仲良くせよとは言わないが、とにかく戦争終結して欲しいと願いますよね。

ただ、この戦争を見ていると狂気でしかありませんし、何よりロシアのやっていることは人間のすることではないと思うので、仮にロシアのプーチンにこんなメッセージを送っても、全く無視されるだけだなと思ってしまいます。

狂気の人と言うか、既に悪魔に変わってしまった様な人に宗教は響かないだろうなと思ってしまいました。そもそも宗教で戦争することもあるくらいですからね。

そして、仮にプーチンが悪魔だとして、悪魔の大親分みたいなのが日本のすぐ隣の国には存在しているし、その他に悪魔の子分のような小悪魔もすぐ隣にいるし、本当日本はこの先大変な困難に遭遇する可能性が高いのがすごく心配です。

昨日参議院選挙が公示されました。色々な政党から候補者が出てきて、あちこちで訴えて回っている様ですが、こんな困難な時代を生きる我々日本国民の事を真剣に考えて、日本を本当に守ってくれる人に票を投じたいと思います。

悲しいかな、日本の周りにいる悪魔たちは「喧嘩しないで踊りましょ」と言って侵略戦争を止める訳ではないし、話して分かるわけでもありません。そんな悪魔達から日本を守る為に何が必要なのか、真剣に議論して実行してくれる政治家を選ぶ必要があるなと感じています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/06/23/9502664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。