参議院選挙に思う事2022-07-10 16:13:39

今日は参議院議員選挙の投票日。僕は午前中に投票に行って来ました。

金曜日のとてもショッキングが事件の後なので、もしかして投票率も上がるかなと思いつつ投票所に足を運んだところ、10時現在の投票率は10%そこそこでした。ちょっと僕には期待外れの数字だったのですが、とにかく、今回の選挙は誰に入れるか悩んだ末にギリギリになって決めました。

安倍元総理の暗殺事件もあったので、自民党の支持率が上がるだろうとか言われてもいますが、果たして今日の選挙結果はどうなるか、関心のある所です。

ロシアによるウクライナ侵略があり、お隣の国が台湾に侵攻するとか、尖閣諸島は自分たちの領土だとか主張し、領海侵入を繰り返すような状況。さらにはロシアが北海道の半分はロシア領だとか、アラスカはロシア領だとか言い始める始末。日本の危機がもう目前に迫っている状況で、内向きの主張だけするような党には投票出来ないし、本当にこの国をこんな危険な国々から守ろうと言う保守勢力に勝って欲しいと切に思いますが、平和ボケ日本がどんな判断をするのか、気が気ではないです。

そして、まさか元総理大臣が暗殺されるなんて思ってもいませんでしたし、そんなテロ行為が日本の中で起きるとは思ってもいなかっただけに、とても大きな衝撃を受けました。

この先日本はどうなっていくのか、とても心配です。

とは言え、それだけを気にしていたら身が持ちません。少し気分を変える工夫をして、自分の心の安定を図らないといけませんから、暑い中ちょっと車でドライブして気分転換を図りました。

そしたら、我が家のコザクラインコがとても面白い格好で僕の気持ちを和らげてくれたので、ちょっと癒されています。

こんな格好で数分じっとしていたのですが、本人は何を考えてこんな芸をしてたのか。足の先でケージに捕まり、もう片足はブランコの細い針金に捕まって、まるで体操でもしている気分だったのでしょうか。

この子の悪戯には時々悩まされるのですが、この格好には大いに癒されています。

この後、ちょっと疲れたのか、ベッド代わりの場所に入って休んでいます。

ペットって本当に面白いですね。

ありがとう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/07/10/9507797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。