CORONAそれとも風邪?2022-07-27 16:24:49

昨夜、就寝して以降体調が少し悪くなって来ているのを感じていました。どことなく体が怠く、いつも風邪をひいた時に感じる兆候を、昨夜から感じていたのです。

それでも今朝は普通に6時過ぎに起きて、日課の散歩に出ました。今日も暑い朝で、汗をかきながらも、時々参拝する神社にお参りして、小一時間ほどで帰宅して来たのですが、やっぱり体調が悪いなと感じて、午前中はそのまま少し横になっていました。

今朝は、昨日の雨も綺麗に上がって、青空が広がり、この写真のような雲が所々に広がっていました。風が強く、雲はかなりのスピードで移動している様でした。

真夏の太陽はかなり強烈で、日焼け防止の為に腕にしていた腕用のカバーが暑さのために少し邪魔に感じましたが、取ってしまうとあっという間に日焼けしそうな強烈な光を感じました。

そんな暑さの中普通に歩けたので、その時はあまり体調不良を感じていなかったのですが、帰ってきたら、途端に不調を感じ、熱も測ってみたら、普段の平熱よりちょっと高い熱が出ていたのです。

自覚した症状は、鼻水と少しの喉の痛みです。風邪であれば良いですが、このコロナ禍ではコロナの可能性も否定できないなと、少し気に病んでいます。

ただ、先週の火曜日に一度仕事の現場に行って、同僚と仕事をし、帰りにちょっと飲んで帰って以降、散歩に出るくらいで外にはほとんど出ていませんし、外部の人とも接触していないので、コロナの可能性は低いと思っているのですが、果たしてどうでしょうか。

聞くところによると、今流行している変異種は高熱が出るとか。今のところそんな高熱も出ていないので、薬屋さんで買ってきた風邪薬を飲んで、体を休めています。

今、東京もまた日本の各地も第7波とかでかなりの感染者数ですが、そのうちの一人にはなりたくないです。

今日は、食事をしたらフルートと尺八の練習を諦めて、早めに床に就て、この病を直すことに専念したいと思っています。