そろそろ夏も終わり秋が近づいているのかな2022-08-20 15:25:44

昨日の午後、仕事をしていて、もうすぐでミーティングなので、ネットからミーティング参加の準備をしていたら、突然インターネットに繋がらなくなりました。少し大切なミーティングだったので、ぜひ出席したいと思っていたので、焦りました。でも残念ながら家のWi-Fiモデムが原因なのか、全く接続は回復せず、結局ミーティングに参加することは出来ませんでした。

主催者には理由を伝えてお詫びをしたのですが、僕個人として欠席してしまった事はとても残念な事でした。

その後、Wi-Fiの会社のフリーダイアルに電話をして、今日中に修理にきてもらう事にし、朝からじっと待っていたところ、午後になって来てくれて、24時間ぶりにインターネットへの接続が戻りました。

思えば、8月になってから、病で倒れたり、会社のパソコンの電源が入らなくなったり、そして家のWi-Fiが使えなくなったりと、悪いことばかりが起きています。

6月と7月は僕にとっては天誅月だと聞いていたので、じっと8月が来るのを待っていたら、なんだか8月になって一気に悪いことが襲いかかって来たみたいな状況になっています。

これで悪い事全てが出尽くせば良いのですが、今後は何か良くないことが起こらないことを期待したいです。

さて、そんな昨日の朝、いつもの散歩で家から30分ほど離れた公園に行って見ました。ここにはいつもハトが群がっていて、遊びに行くとみんな寄って来るのです。

昨日はちょっとこの公園のベンチに腰掛けて休んでいたのですが、すると周りにハトが集まってきて、何か僕から食べるものを貰えるのを期待している様でした。

残念ながら何も持っていなかったので、彼らには何もあげられませんでしたが、ベンチに座っている間、このハトたちはずっと僕の前に集まっていて、中にはそこで蹲ったり、仲間と喧嘩を始めたり、何やらハト独特の声を出して何かを言っている様だったりと、見ていると結構面白くなって来たのです。

空を見上げると心なしか秋の空の様で、ちょっと湿度も下がった感じで、いつもより汗もかかず若干爽やかな朝でした。

20分以上その場にいたでしょうか、もうちょっとハトの様子を観察していたかったのですが、仕事もあるのでその場を離れ帰宅したのですが、ちょっと良い散歩だったかなと思っています。

今日は朝からちょっと曇り空で、今日も同じ公園に行って見たのですが、ハトは僅かしかおらず、僕がベンチに座っても集まって来る気配はありませんでした。

もしかしたら、既に何かを貰ってお腹が膨れていたのかも知れません。

これまで数回この公園まで歩いて行ったことがありますが、一度ハトに餌やりをしている人を見かけたので、もしかしたらその人が今日はすでに来ていたのかも知れませんね。

さて、今日はこれから雨が降りそうです。

いつの間にか8月も下旬に突入しました。早いもので、もうすぐ夏も終わりですね。昨日はそんな気配を感じさせるお天気でした。

今日はまた朝から蒸し暑いですが、少しずつ秋がやって来ているのかも知れません。そういえば散歩をしていると路上にセミの亡骸が転がっているのをよく見かけるようになりました。

自然の中で動物たちは過酷な生活をしているのでしょうね。ハトもそうですが、夏のセミにも頑張って欲しいなとちょっと思いました。