晴れたり曇ったり、2022-10-20 13:37:37

今週は思った通り結構忙しい週になっています。そんな今週ですが、今朝は久しぶりによく晴れて、朝の散歩にはとても良い天気になりました。

別に意識していたわけではないのですが、ちょっと小高い丘の上を歩いていくと、眺望が開けたところで遠くに富士山が見えました。

大体富士山が見えるようになるのは冬なのですが、今朝は晴れていた為、空気が澄んでいたのだと思います。

静岡県や神奈川県の西ではもっと近くに見えるのでしょうけど、僕の住む町ではこれでもよく見えた方です。もう少しすると山頂に雪が被り、白い山頂が見られるようになるのでしょうね。そうなる季節ももうすぐそこの様に感じます。

今日はそんな訳でちょっと気分良く朝が始まったのですが、帰って来ればやはり仕事がたくさんあって、朝から一つずつそれをこなしていましたが、ちょっとお昼休みに気分転換を図っています。

このところの忙しさで、ちょっと尺八の練習も出来ておらず、昨夜やっとフルートを少し練習できました。なかなか思うように吹けないので、時々イライラしたり、ちょっとよく吹けた時は、ウキウキしたりとなかなか大変です。それでも、やめる気にならないのは、本人が結構好きだからなんでしょうね。夢中になれるということはとても大切な事だと思います。

そして、昨日、添削に出していた書道の添削結果が返って来ました。

案の定ですが、朱色の筆で色々書かれていました。

人にもよるのでしょうけど、僕は結構添削で色々書かれているとショックを受ける方で、これまでもちょっと意欲が削がれた事がありました。本当は、そのアドバイスに倣って良くしていく事が大切なのは理解していますが、色々書かれていると、あの時あんなに頑張って書いたのに、やっぱりこんなにダメだったのかと、ちょっと落ち込む方のタイプなんだと思います。

一応今回書道展に出そうと決めていたので、頑張って見るつもりですが、果たして尺八やフルートの様に頑張れるかどうか、ちょっと自信を失くしつつあります。

なかなか精神的に落ち着きませんね。

ちょっとまた仕事に集中して忘れるようにしますかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/10/20/9534609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。