出世の石段上がったぞ2022-11-29 13:36:54

昨日、今日と仕事場に来ています。毎日5時45分に起きて、遠路遥々2時間余りの時間をかけて仕事場に向かっているので、今日はまだ火曜日だと言うのに疲れ気味です。 2時間の通勤と言うのはやっぱりちょっと異常ですね。 これが自分の会社だったら仕方ないと考えるかも知れませんが、そもそも通勤で片道2時間もかかる会社には就職しないだろうなと言う気持ちが強いです。 どうしても選択肢がなくて、その会社が唯一の仕事先だったとしたら、仕方がありません。ブツブツと文句を言いつつも通うんだろうと思います。 一昨日の日曜日に愛宕神社に参拝しましたが、その神社には出世の石段と呼ばれる急な階段があります。 僕は今回初めて行ったので、その石段を上ったのも初めてだったのですが、結構一段一段が高さがあって、普通の階段に比べて足を高く上げなくてはならず、なかなかきつかったです。おまけに段の奥行きが少なめで、若干の恐怖さえ感じるほどでした。上がっていくにつれ、足が疲れて来るので、うっかり躓くと石段から落ちるのではないかと感じて、ちょっと恐怖を感じました。 まあ、なんとか上り切りましたが、お年寄りや子供にはきつい石段です。 僕もこの神社に何回来て何回この石段を上れるだろうかと、ちょっと考えてしまいましたね。 我が家には一人老人がいますが、間違えなく家の老人には上れない石段です。 この石段を上り切ったら、出世すると言う意味でこんな名前がついたのかどうかは知りませんが、何やらご利益がありそうな感じがしたのは確かです。 さて、神社に参拝したからと言う訳でもありませんが、昨日から株を売ろうと思っているのですが、今日も値下がりしていて、ちょっとヤキモキしています。 お隣の国ではどうやら暴動が起きているそうですね。ロシアのウクライナ侵攻と言い、またお隣の国トップの発言と言い、さらには半島から飛んでくる危ないミサイルと言い、物騒な世の中になっているせいで、株価も下がるのでしょうか。コロナの影響もあるし、この先株価がどのような動きを見せるのか分からず、ちょっと不安も感じています。 もしかして、早めに売っておいた方が良いのかなとも思って、売り注文を出したのですが、期待した株価にならず約定していません。 明日は株価上がらないだろうかと、祈るような気持ちです。 これから年末を迎え、何かとお金がかかることばかりなので、少しでも利益を出しておきたいなと思います。 頑張って石段を上がったのだから、株価も上がって欲しいものですね(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/11/29/9544547/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。