辛くて悲しい1日2023-01-05 16:28:44

今日はとっても悲しく辛い1日になってしまいました。

どうも2023年になってから良くないことが続いています。3日には車が事故で家の前の電柱に突っ込んできたり、今日はそれよりもさらにしんどく辛い日になりました。

今朝は、6時に起きてペットのインコを病院に連れて行ったのです。年末あたりからどうも元気がなさそうに見えたのと、1番の理由は足を引きずる様になったからでした。もしかして、足を骨折してしまったのではないかと思っていました。

予約した時間より早めに着いたのですが、しばらく待ってから診察してもらったら、なんとこの子が癌にかかっていると言われたのです。レントゲンを撮ったものの、骨折とかではなく、癌のために足の骨が溶けてしまうのだそうです。悪性の癌だと言うことで、余命は何日あるかも分からないと言われました。

今日は注射をうってもらい、薬をもらって帰って来ました。一月分の薬で、この薬でひと月後にまだ存命だったらまた診察を受けに行くことになりました。

これまでも、飼っていたペットを亡くしたことは何回かありましたが、この子は特別な存在なので、こんな宣告を受けてかなり動揺しています。なんとか1日でも長く生かしてあげたいと思いますが、どこまで本人のインコが頑張れるかです。

この写真は隅田川です。今日行った病院のすぐ近くを流れる川ですが、しばしこの川を眺めて呆然としていました。

たかがペットと言われればそうかも知れませんが、飼っている飼い主からすると自分の家族同様なので、この動揺はしばらく治ることはなさそうな気がします。

まさか癌だなんて。それも悪性の癌だなんて全く予想もしていなかった事なので、それを聞いた時は涙を禁じ得ませんでした。まるで我が子の病気を知らされた様な衝撃を感じています。

なんとか頑張って欲しい。そして、1日でも長く生きていて欲しい。それがこのインコに伝えたい事です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/01/05/9553110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。