コロナ騒動?!2023-10-04 18:23:18

ちょっと不謹慎なタイトルかなとは思いますが、前回も書いたのですが、先日の金曜日から体調を壊し、もしかして自分はコロナに感染してしまったのではないかと、ちょっと恐れていたところ、日曜日は少し体調が戻って来た様に感じて、ホッとしていました。

ところが、月曜日の朝になって目が覚めるとまた頭痛がして、頭がぼーっとして、若干熱っぽくも感じられました。

このところ、仕事がそこそこ忙しく、仕事先の現場に行くつもりでいたのですが、ちょっと出かける自信もなく、また体調不良でコロナの可能性も捨てられていないのに仕事場に顔を出したら、同僚の人たちにも迷惑をかけかねないと思って、その日は自宅で療養していました。

でも、極端に体調が悪い訳でもなく、とはいえ体がだるくて仕方なかったので、1日ずっと寝床の中で静かにしていたのです。きっと明日は回復して仕事にも行かれるだろうと期待して、ちょっと甘く見ていました。

そして、翌火曜日の朝、目が覚めると前日よりさらに体調が良くありませんでした。微熱もあり、頭痛も取れず、この日もやむなく家の中で大人しくしていたのですが、流石に放っておく訳にも行かないので、かかりつけのクリニックでコロナの検査をしてもらうことにしました。

約束した午後5時にそのクリニックに行くと、待合室ではなく、受付もしないままに奥の廊下に置かれた椅子で待たされました。

しばらくすると、看護婦の方が検査キットを用意しにやってきて、その後先生がマスクの上にさらにプラスチックの顔全体をカバーするお面の様なものを被り、いつもの白衣ではなく、特別の防塵服と言うか、そんな出立ちでやって来ました。

そして、クリニックの外に一旦出るように指示を受け、階段の踊り場の様なところで、両方の鼻の穴に綿棒を突っ込まれ、鼻の粘膜の採取を受けました。

それから待つこと5分程度、まるで死刑宣告を待つかの様でしたが、幸いにもコロナは陰性でした。

ホッとして帰宅しましたが、どうにも体調は回復せず、今日も朝からずっと寝床の中です。

ただの風邪なのかもしれませんが、それにしてもしつこい風邪です。

元気なのは、そらちゃんとその兄弟二人。人間の僕は一先ずこの病状が回復するまで大人しくしていることにします。

楽しい哉人生は - 2,0932021-06-10 14:54:10

今日も暑いですね。

このところ毎回の様にWalkingと言うか散歩の事ばかり書いていますが、本当は別のことも書きたいけれど、ずっと自分の心の中に封印している積もりでいるので、敢えてここには散歩のことばかり書いていました。

本当を言えば全然面白くないし、楽しい話題でもありませんね。

もっとも歩いている本人としては、時々面白いものを見つけたり、珍しいものを見つけてそれなりに散歩を楽しんではいますが、今日はもう歩き慣れた場所をただ歩いてきただけだったので、なんも珍しいものも楽しいものもありませんでした。

最近の散歩でよく見かけるこうした紫陽花の花も、毎回毎回見ているので、珍しくもないし、見飽きたと言ったら紫陽花に失礼だと思うけれど、感動もだいぶ薄れて来ました。

そして、このところ連日よく晴れているせいで、だいぶ日焼けして来ました。

もう一つ、このところよく書いているのは仕事の事ですが、仕事のことを考えていると気分が暗く沈んで来るので、できればあまり書きたくありません。

じゃあ、何について書きたいと思っているかなのですが、、、

毎晩寝ていると思い出していることがあるのです。

それは、別れた彼女の事です。

果たして彼女は今どこで何をしているのだろうとか、果たして元気で生活しているだろうかとかなのです。

今更こんな事を思ったところでどうにもならないし、慰めにもなりませんが、このコロナのせいでちょっと心配しているのは確かなのですね。

コロナのせいで仕事を失くしたり、給料が下がったり、大変な人も多いと聞きますし、彼女は派遣で仕事をしていたけれど、立場の弱い派遣で果たして今どうしているだろうかとか、つい考えてしまうのです。

日中は、自分の事、自分の仕事の事の心配事で頭が一杯ですが、夜横になると不思議と彼女の事を思い出してしまうのです。

彼女はもう僕のことなんか何にも気にかけていないことは理解しているけれど、もし今も彼女が女一人で生きているとしたら、僕は彼女のこの先のことが気がかりなのですね。

今はどうしようもないし、何もできないので、遠くから彼女の幸せを祈るのみですが。

楽しい哉人生は - 2,0342021-03-22 15:13:26

月曜日になりました。今週も朝早くからミーティングがあり、それに参加するため朝の散歩は出来ません。

仕方ないので、昼休みにちょっと歩いて来ましたが、ちょっと疲れやすくなった気がします。なぜだろう。。。

昨日の強風と雨は一先ず少し落ち着きましたが、外は曇りです。そして時々風が吹いています。決してスッキリした天気じゃないのですが、それ以上に気分を暗くしているのはやはり仕事の事です。

なかなか思ったように行かなくて、イライラします。

でも、少しでも気分を変えないと、自分が精神的に参ってしまうので、極力深刻に考えないようにしています。本音は早く仕事を決めてスッキリしたいですけど、相手のある事ですから仕方ありませんね。

ちょうど今は桜の季節になって来ました。今日の散歩では桜をあまり見かけませんでしたが、昨日と先日金曜日に見た桜の花を思い出し、その時の写真を見ながら、気持ちを明るい方向に持っていく努力をしています。

この写真は枝垂桜ですが、先週金曜日に散歩でたまたま見かけた時の写真です。

桜の種類にどれだけの種類があるのか知りませんけど、河津桜の開花以降、こうして日々桜の開花を迎えるようになりました。

今年はちょっと早い気がしますが、それだけ暖かいのでしょうね。

近所の桜の名所もチェックしたので、次の散歩の時はそんな桜並木を歩いてみたいなと思います。

ぜひ晴れた日に行ってみたいものです。

そして、是非今週前半には次の仕事を決めて、気持ちも爽やかに桜を見に行きたいものです。

今週末まで桜の花がもつと良いですけどね。

東金生活2012-07-07 14:02:27

東金生活も一月が過ぎた。 何だかとてもわびしい生活。食生活がわびしいのと、あまりに静かだからだろうか、、 帰ると出迎えるのはクモやらゴキやらの害虫ばかり。ちょっとイヤになって来てます。 唯一のメリットは会社が近い。 たった20分で会社に着くのはありがたい。 いつまで続くか?

泣いてたまるか2010-01-26 10:59:54

2010年の1月ももう残り1週間になりました。
早いものです。このペースでどんどん時間が過ぎてしまうかと思うと、焦る気持ちばかりが嵩じてきます。

仕事探しを始めて既に約3ヶ月が過ぎてしまった事になります。この間全く成果はありません。面接にすら達する事が出来ず、毎日家で仕事を探し、ひたすら応募し、書類選考の結果を祈る思いで待つ。こうした日々を続けています。

時々、気持ちがひどく落ち込み、また焦りがわき上がり、夜就寝していても急に目が覚める事があります。決まってそうした時は夢を見ているようで、今日も仕事がなかった事を考え続けているようです。

昨夜もそうでした。そしてきっとこれからまだこうした日々が続いてしまうのでしょう。。。。

今の僕はあまりにも無力の様にも思えます。

今日もネットを通じていくつか書類選考のお願いを出しました。またこれらの結果を待つ事になります。

やはり世の中は中高年にはあまりにも厳しいように思います。
失敗は許されない、そんな世の中なのでしょう。世を恨んでも何も始まりませんが、せめて気落ちする日々に負けない様に、気を強くしてガンバリ続けるしかないと思って、自分を鼓舞する事に努めています。

大昔、渥美清が主演で出ていたドラマで「泣いてたまるか」と言うテレビドラマがありました。毎週1話完結で渥美清が色々な役柄で演じていたドラマですが、子供の頃そのドラマを見て、頑張らなくちゃと思った事を今も思い出します。
きっと今見る事が出来ればすごく感動するだろうなぁ、