Californiaから帰りました2008-08-03 21:36:31

LA発成田行きのJAL便

8月2日の土曜日、いつも通り朝7時に目覚ましと共に起きました。

今日は9時にHotelを出て、LAの空港に向かうのです。

フリーウェイは空いていて、気がつくともうLAの空港でした。まだ10時少々。ちょっと早すぎるくらいです。

それでもひとまず空港でチェックイン。荷物検査が大変で、空港はかなりの人でごった返していました。

僕の乗る便はシンガポールです。比較的世の中で人気の高いエアラインだけど、来るときの印象は特別なものを感じなかったな。 特別サービスが良いとも思えなかったし、アテンダントの印象も特に良くはなかったです。エコノミーだからかも知れないけど、日本のエアラインの日本人スチュワーデスさんの方が笑顔で接客してくれると思うけど。

僕の乗る便はこの絵に出ているJAL便が成田に向かって出発した後に出る便でした。ところが、このJAL便が予定を遅れたために、僕の乗る便は急遽ゲート変更があり、バスで移動となってしまいました。おかげで画像はなく、代わりにこのJALを載せたということです。

上に書いたように、SQ便の帰りの接客もたいしたことはありませんでした。コーヒーを頼んだらこぼされた上に、黙って差し出されたし、思わずむっとしてしまいました。出来ればもう乗りたくないです。

機内はほぼ満席。若干空いた席もあったけれど、辛いフライトには代わりありません。時差ぼけ防止にとなるべく寝ないで過ごしたので、映画を2本見られました。

食事ははっきり言ってまずい。期待しちゃいけないけど、早く帰っておいしいものを食べたいという気が強くしたものです。

成田着は定刻の日曜日18時。なんだか一日損した気分で、家に向かう京成電車になりました。

明日は会社に行かなければ、、、、、

長い間お疲れさん!と自分で自分に言ってあげました。