真夏の夜の夢2008-08-21 16:29:34

Californiaから帰国して既に3週間ですが、ようやく僕の次の仕事が決まりそうです。

今度は昔少し担当した客先での仕事です。 9月から参加する事になるようですが、既にそのプロジェクトは進んでいるので、途中参加と言う形です。

何しろCaliforniaの仕事が予定をはるかに下回る短期間で終わってしまったので、次の仕事も僕にとってはかなり予想外ではありました。 そして正直がっかりでもあります。

なぜなら、その仕事自体は今まで僕が今の会社に入って続けて来た内部統制と言った分野の仕事ではなく、まったく別の分野の仕事だからです。

高々1年半とは言え、内部統制に係る様になり、結構これでもこの分野には興味を感じていたのです。 真面目に資格も取ろうと考えていました。

その気持ちは今も変わっていないので、それはそれで続けようと思っています。

何しろ約2週間ちょっと前に、自分の好きな人に自分の気持ちを打ち明け、申し込んだ事もあるので、自分なりに出来る限りの事をしないと行けないと思っています。

生活のためにも仕事は続けられるだけ続けて、それに見合った収入もえたいと考えています。

僕としてはちょっとした決意でもありますが、既にそのために出来る事を始めました。真剣に考えているつもりなのです。

そんな中の次の仕事のオファーだったので、ちょっとがっかりだったと言う事です。

Californiaで頑張って海外の仕事を始めたのは、あれは実は夢だったのだろうか? そんな気がして来ました。

確かにIrvineのホテルで生活していたはずなんですが、最近はそれすら遠い思い出のようです。