5段提出してみました2009-09-26 20:54:19

5段課題提出したもの

今日、いえ正確には明日の日曜日を漢字5段の提出日と目標設定していました。 今日始めるにあたって残されていた半切用紙は3枚。 なんとかしてこの3枚の内で提出に耐える作品を書きたいと思いながら、今日は墨を摺りました。

まだ買っておそらく4ヶ月も経っていないと思う墨が既にかなり減って来ています。もともと1丁しかない墨でしたが、これは案外次を買わなくては行けない時が早いかもしれないと思いつつ、とにかく準備は出来ました。

1枚目。どうも足が痛くて、そのせいなのか、時々筆を持った手が震えて、線がまっすぐ書けない事があります。 しかも書き始めの雁の字がうまく出来ません。 次。 2枚目。同じく。どうも足が問題のようです。 畳の上に直接新聞紙を敷き、その上に下敷きを敷いて書いているのですが、どうも足に気が取られてうまく出来ません。 次。 3枚目。これがダメなら今日の提出は断念です。 さて、書き終わって眺めてみると。もちろん完璧ではありませんが、70点から80点位は行ったかなと言う感想でした。

最後の紙だしこれを一回提出してみるのも良いかもしれないな。これが今日の結論でした。 雅号を入れて、丁寧に印も押した上で提出としました。今回は合格したら、軸装する積りだったので、軸装の申込書も同封です。

さて、結果は約10日後。再来週の火曜日か水曜日には来る事でしょう。なければ今回は不合格。次回にチャレンジと言う事になります。

パン、パーン。 手を合わせて、天明を待つか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/09/26/4600063/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。